

妖刀ハロ

妖刀ハロっていうのはだなあ

「SDガンダム 戦国城盗り合戦」
という昔懐かしい(1989年発売らしい?)カードゲームの
貧弱な武器カードだったんだな。
たしか、サイコロの出た目(=攻撃力)に+1するんじゃなかったかな。
サイコロはキャラによっては3個くらい振るから+1ってのはかわいいもんなんだな。

しかしそのネーミングは、すごくかっこいいぞなもし。
妖刀っていうのがまず色気がある。
ハロはハロでまた艶やかだな。

しかし「妖刀ハロ」で検索してもヒットしないとはこれいかに。

今後「妖刀ハロ」で検索されるとこの情けないブログが表に出てしまうわけか。

じゃあこれからもそこらへんを狙って
分かる人をほっこりさせられるようなコンテンツ(笑)
を目指そうかな。

いやあ、もう売ってないのか、城盗り合戦
「策略相手返し」とか「策略無効」とか
「コロニーレーザー」とか「キリマンジャロ城」とか
懐かしいなあ。
そして恐怖の「誘惑」。
「誘惑」カードは背景がピンク色なんだもん、
困っちゃうよなあ。


KEEP

各SNSに今日のミホの写真をアップロードしてやったぜ。
だからどうしたといえば、どうもしないが、
なんとなく「してやったり」という気分。
そしてここで全部まとめて上げるという手はずなのだ!
だからどうしたといえば、まったくどうしようもない。

mixiにあげたやつ↓
ウケる。
20120120-2mini.jpg

Facebookにあげたやつ↓
自分でガス台に飛び乗ってきた時にちぢれたヒゲがうかがえる。
20120120-3mini.jpg

twitterにあげたやつ↓
生命を感じさせる。
20120120-4mini.jpg

未公開↓
手がかわいい。
20120120-1mini.jpg

誕生日以降は穏やかな日々を送っています。
休みのたびに誰かに会いたい気分。
気張らずに温泉旅行とかに行きたい気分。
それが良い状況なのか悪い状況なのかはわからない。
ただただ平静である。

穏やか

正月、母と兄夫婦と、親戚のところへ挨拶まわりする途中、
電器屋でデジカメを買ったんです。
フルHD対応1410万画素のソニーサイバーショットが5000円。
しかもポイントあったから現金1700円くらいで買えたんです。

予定外の衝動買いだったけど、良い買い物だから、
使っていこうと。

カメラを買ったとき、うれしくて車の中で開封したときの写真。
sora.jpg

ゲツヨウ

はたしてこのブログが読まれることはあるのだろうか。
2ヶ月以上放置してしまった。
こうして信用は失われるわけだ、ああ、この人は更新しない人ね、
相手のことを考えない自分勝手な人ね、と。
そうして失った信用はもう戻らない。
昨日、わけあって初めてクレジットカードを作ろうとした。
が、審査が通らなかった。
そう、私は社会からクレジットされていなかったのだ。
誠実だね、責任感があるね、と先生に言われた日々が懐かしい。
ショックからまだ立ち直れない。

今日はトボトボと運転免許証の住所変更に行った。
住所の表記が茨城のままで本人確認の用を果たさないことが多くなってきたからだ。
それからマック禁止条約を結んでいる友人に電話で許可を取り、ビックマックを食べた。
それから引っ越し先を探して不動産会社をまわった。
引っ越ししたらまた免許の住所を書き換えないとと思った。
今住んでいるさつき荘を紹介してくれたときわ台のエイブルにも行った。
さつき荘を案内してくれた方が店長になっていた。
私のことを覚えてくれていて、必殺のわけあり物件を出してくれて大喜びだった。
しかし引っ越しは金がかかる。いい部屋を見つけても初期費用で20万前後かかる。
特にペットを飼っていると敷金が積まれる。
色々書類も記入してほぼ決めたような感じで店を出たけど、たぶんやめる。
いま引っ越ししたらダメだと思う。
金銭的に。
もう25になる。
学生のころや東京来る前に比べてどんどん貧乏になっていく。
恐怖だ。
過去のアヤマチだ。
失ったクレジットだ。
あしたはゲツヨウだ。

SENDEN×SENDEN

明日(日付変わって今日)木曜22時からの
テレビ東京「カンブリア宮殿」の最後の

「次回予告」

を編集しました。
今日ナレーションを録って、完成しました。

自分が撮った画は何度か流させてもらってますが、
自分がつないだのが流れるのは初めてなので、
これまた記念日です。
初めてCUEボタン押した記念日でもあります。
(CUEボタン:ナレーターさんに読むタイミングを知らせる合図)
寝不足なので実感ないんですけど。
バックの音楽がまたかっこいいので、いいですよ。

22:50過ぎくらいから
30秒(+提供20秒)です。
お時間合う方は友達お誘いの上、
ふるってご覧ください。

酒のつまみに、
子守唄に、
きっと合いますよ。

本編は来週です。
自分の画が使われるかもしれません。
こちらも合わせてどうぞ。

会社の方々はここを見てないと思うので、
会社の方々に感謝申し上げます。

僕はテニスをしていた

そしてぼく一人残った。
今日はヨーグルトばかり食べていた。
小分けのをすでに5パックも食べた。
目に良いといわれるブルーベリー入りのと、
フルーツミックスのだ。
その他に野菜ジュースも1リットル飲んだし、
トマトジュースも用意されている。
夏バテ・ヘルシー・ダイエット。
今日は珍しく会社の皆が外出していて、
そしてぼく一人残った。

----

先日、高校の先輩から電話があって
すごくうれしかった。
ソフトテニス部でペアを組んだ先輩。
7年ぶりに話すのに、そんな遠いことのようにも
思えず、短時間だけど色々話した。
先輩のテンションが高くて元気をもらった。

そう、テニスのガット(あみの部分)を
張るときの強さをテンションっていう。
僕は当時からテンションが超低い(ゆるい)。
そのラケットで推奨されるテンションの範囲内でいちばん低くしていた。
テンションが高いと、あまり球が飛ばなく、速い球が打てるらしい。
つまりパワー型。
テンションが低いと、飛びやすい。
つまりパワーがない人向けなんだけど、
かっこ良くコントロール型とも呼ばれる。
数学が苦手で文系になったけどそっちの教科も弱かったように、
僕はパワーもコントロールもない、ひ弱型だった。
「楽に飛ばしたい」という根性は今も変わっていない。

脱線した

読むか

さっきのブログで言った「鉄火の巻平」という漫画に対する問い合わせが殺到した(ウソ)ので
私も初めて読むので、しかも②巻しか買ってないので
②巻の最初に書いてあるあらすじから抜粋して紹介します

(以下引用)

①のあらすじ=巻平は日本一のすし職人を目指し父倉持栄蔵の遺書と形見の包丁を持って上京、興兵衛ずしへ弟子入りする。(中略)修業する巻平の前に、すし乞食と呼ばれる男が現われ、すしは若い女の乳房のように握れと言い、巻平はおとよ姐さんの乳房を借りて感触を覚える。(中略)その夜、百恵が自から乳房を巻平の手にさわらせるが羞恥から部屋を飛び出して行く。



なんなのこっちゃ。

部屋の写真

今日は1ヶ月ぶりの休日で
朝から掃除。

カレンダーが2010年で止まっているのこの部屋を
20110424.jpg
20110424_2.jpg


そんな中、BGMを変えようとしたら
CDプレイヤーからCDが出てこない。
トレイ出し入れボタンが効かない。

私のCDプレーヤーは、
テツコの{重大なことep}専用プレーヤーになった。

ないとめあー

体がしびれるほどぐっすりと眠った。
一年くらい寝てしまったかと思ったら、一時間しか寝ていなかった。
しかし、奈落の底のさらに地下3階くらいまでグッスリ眠りこけたというくらい、目覚めたあとの再起動に時間がかかった。

もう少しだ、もう少しだと、体に鞭打ち頑張ってる。本当に、一段落したら休暇をもらいたいな。半年間くらい…。

地下鉄のソフトバンクのポスターのマツコデラックス(すごい良い写り)を見て、えびぞうのニュースを思い出した。今考えるとすごく平和なニュースだったんだなと。

あの頃に戻れたらどんなに良いだろうと。

福島県大熊町の子どもたちの入園・入学式を見てきた。避難先会津若松からの再出発。

唇に歌を持て
心に太陽を持て

という詩を会場の皆が朗読した。

そういえば去年も鶴ヶ城を見に行ったと思い出した。やはり状況はまるで違うけど、戻れない!

今年を忘れない

仕事で福島・栃木に行って帰ってきた。
10年くらい行っていたかと思って数えてみたら、たったの1週間だった。
疲れた。
久々に家に帰って部屋が汚いと、本当に嫌だ。

明日から2週間か、また帰れなくなる。
掃除しよう。
2週間後の自分のために。

峠はまだである

仕事で福島・栃木に来てからもう6年くらい経つのかと思って数えてみたら、まだ6日だった。
疲れたけど、いつ帰れるかはいまだ不明。

会津若松の冷たい風を浴びながら、気づいた。
「頭痛い、寒気がする、風邪ひいたかもしれない。」
「いいえ、病は気から。ここで倒れるわけにはいかない。」

おやすみのイカ墨パスタ 今日はちょっとゆっくり眠れるうれしい気持ちを添えて

仕事で福島・栃木に来てからもう5年くらい経つのかと思って数えてみたら、まだ5日だった。
疲れたけど、いつ帰れるかはいまだ不明。

ビジネスホテルのユニットバスで風呂に浸かりながら、気づいた。
「ビジネスホテルみたいな部屋を作れば居心地が良いはず。」
「やっぱり布団よりベッドがいいのかな。まあ買わないけど。」

おやすみ


夜のルナッチ

帰り道の途中に、東寅という上海料理の小さいお店がある。

遅くまでやってるし、夜でもランチメニューのようなものを頼める。
「のようなもの」というのにはワケがある。
そのメニュー表には「LNUCH」と書かれているのだ。
(リンク先の食べログの写真で確認いただけます)
ルナッチとでも読んでおこう。

そのルナッチメニューの内容は、
580円で食べられる定食が10種類くらいと、
その他、安いメニューがズラリ。

助かる。

今日行ったら、そこの定食のスープが味噌汁だった。
今日だけか、前からだったのかは不明である。

とかくキュートな店ではある。



MacBook Pro

諸事情ありまして、
Macのノートパソコンを買いました。

決して有馬記念で勝ったからではなく、
仕事の都合です。
ここにきて今年一番高価な買い物でしょうかね、たぶん。
財産的なことをいえば、大変スリリングな状況です。

先ほどまでインターネットの接続に苦悩していて、
Mac難しいよーと思っていたけど、
単なるアカウントの入力ミスでして、
いましがたインターネットが通って、
そしていま、MacのいわゆるSafariからブログを書いています。

これから、いろいろいじってみる。

師走・みほ

今日は一段と冷え込んでいますね。

久しぶりにみほを撮ってみました。
20101216_1.jpg
20101216_2.jpg
20101216_3.jpg
OK,かわいい

----------------------

半月ほど前にスケジュール手帳みたいのを買って、
いつも持ち歩いて、予定を書き込んでいて、それが習慣になってきました。

気づいたら、今日も電話しながら手帳を開いて予定を確認しながら応答したりして、
「その日は午前中ならOKです」みたいな、無職のクセになかなかえらそうな私です。

今まで手帳なくてよくやっていけてたな、と。



申し遅れました。ブログ再開しました。

あたたかい皆様

やっぱり

「寿ボーイミーツガール」参加者様
その場しのぎ様
aimai様
うさぎファクトリー様
ガール椿様
お客様の皆様
90EAST様
これないけど気にしてくれた方
脱糞BOYS
留守番みほ

ありがとうございました!
改めて。
なんて陽だまり。
ありがとうございました。
みなさんと、また会えますように

土&日

昨日土曜日は最高のイベントとあいなりました。
最高でした。
フフフ、出演者カッコイイし、いろんなお客さんがいっぱい来てくれたし、
フフフ、最高。

帰り道、
すごく良いライブを見れたやれた満足と、
なんかやり残したことはなかったか、忘れ物はないか(物的に)という不安と、
また日常に、一人に戻る寂しさと、
気温的な寒さを感じました。

なんだったんだあれは。
楽しかった。
うれしかった。


--------------------------------------------


今日は、近所づきあい(食事会)の約束があって。
待ち合わせには知らない人が1人いて。
おれは友達が作れるチャンスと思ってたんだぜ?
宗教の勧誘だった。2対1。

最初は世間話を楽しんでたのに。
途中から、あることをやると幸せになれるという話になって。
なんか売りつけられるのかと思ったら、宗教だった。

ドキドキした。

友達、ボクを勧誘。
要は
毎日[あること]をすること幸せになる、それがハッキリ実感できる、というもの。
お金は1円もかからないからとりあえず試しにはじめよう、というもの。
最初に[某所]に行ってその方法を教えるから、後は家で毎日やろう、というもの。
やってる人みんなが幸せになっている、と。

その人に、私を悪いことに巻き込む気はないということはわかった。
けど私がそれを拒んだ理由と疑問
・それはまぎれもなく宗教、やはり抵抗がある。
・それが幸せになるきっかけであるとなぜ言いきれるか。
・その[あること]が具体的に(科学的に)どういうふうに自分に作用するのか。どう考えているのか。
・幸せは不幸あってこそ。幸せは過程があってこそ。私は今のままで良い。
・なぜそんなに強く勧誘するのか。私が逆の立場だったら「勝手に不幸になれば良い」とあきらめる。
等について、丁寧に答えていただいた。

3時間半。
頭を痛くしながら、「じゃあ行くだけ行ってみるか」と折れそうになりながら、結局資料をもらうまでにこらえた。
別れ際、「現実の効果としてハッキリわかるから、なにか不幸なことが起こったらすぐにはじめたほうが良い」と言われた。
意図的に私に不幸を起こすことだけはやめて欲しい、と心配になった。(住所も連絡先も知られている)

土曜日のイベントについて書きたかったけど、先ほどの勧誘が強烈で、そっちの方が長い記事になってしまった。

これから、イベントのことを少しずつ思い出して、ムフムフしたい。
濃い土日だった。
疲れた。

脱糞BOYS

池袋Adm
東京で初めてのライブをしたところ。
池袋Adm
東京初ライブから1年経ってないんだ、そうか、ふぅ~ん、意外。
池袋Adm
今日は店長わたるさんのバースデイイベント。
「動員10人以下は丸刈り」
脱糞BOYSはギリギリセーフでした。
来てくれた方々、あなた、本当にありがとうございました。
写真、動画撮ってくれた方々、CD買ってくれた方々。
ありがとうございました。
とうとうベースが真っ二つに折れちゃったけど、うれしいライブでした。

次のライブは水戸です。
脱糞BOYS企画「寿ボーイミーツガール」
広島からガール椿が来てくれます。
興奮、感動、発見があるイベントになるはずです。
ぜひおこしください。
予約の連絡お待ちしています。

今日のライブ後、来てくれたお友達たちとサイゼリヤパーティ、カラオケパーティ。
その後、雨の中を自転車で帰ってたら、ビーチサンダルの足から体が冷えてきて、
何年か前の水戸の夜、片貝と桜川に飛び込んでズブヌレで帰った青春時代を思い出したよ。
明日はゆっくり休むよ。

(お客様満足度)

またまたバイトの話っスけど。

たまの休み。
一度も外に出ず、一度の発言もなく、一日が終わろうとしている。
日本シリーズのため、ちびまるこもサザエさんもやってない。
心、芳しくない。

某テレビCMで「満足度92%」とうたっている。

昨日バイト中に目の前の機械をジーっと見つめていた。
各段にセットされた紙を一枚ずつ吸い上げてページを作っていく機械である。
一日何万枚もの紙を吸い上げる。
ワイルドかつ精密でデリケートである。

この機械、100回吸い上げるうち1回止まるくらいだとストレスがたまる。
同時に十段以上稼動するから、0.1%の確率で吸い上げに失敗するようだと「不調」ということになる。
たとえばその機械の「紙吸い上げ成功率が92%」なんていったら仕事にならない。

だから満足度92%なんていうのは実はすごくないのではないかと。
比べるものが適切ではないけれども、1万人のうちの800人は無視できない。
というのはひねくれている。

そんな日曜日。
20101107.jpg

ボーイミーツガール

今日、3ヶ月通った職業訓練の修了式があります。遅刻できないので、起きていようと思います。

つれづれなるままにブログを書いて時間をつぶそうと思います。

最近、1レム(1時間半程度)の睡眠を2回取るという生活でして、その中で1つ気づいたことがあります。
最近、夢を見ないということです。
普段夢を見るときは、起きる直前に見るのではないかと、私は考えました。短い睡眠では夢は見れないことがわかったからです。さらに、夢から覚めて「ハァー夢だったか!」という思いをするときは現実の世界は朝になっているということがしばしばあるからです。

しかし、考えてみると、短い睡眠でも夢を見ることがあるような気がします。いやしかし、多分それは体力的に余裕があるときだと思います。公園でぽかぽか昼寝とか、温泉から上がって畳でゴロ寝とか。そういうときは確かに夢を見た気もします。それで一緒にいる友人に起こされて、ぽけーっとしながら「あぁ今こんな夢を見たんだ」と話すわけです。

とにかく最近、夢を見ていないという事実、見ているとしてもまったく覚えていないという事実は、私にとって深刻な悩みとなります。
私は、夢を見ることは、人生の楽しみの大部分であると思っているからです。
なぜかというと、その夢によって引き起こされる喜び、悲しみ、くやしさ、感動などの感情は現実の生活のそれに比べて大きいような気がするからです。それは現実では体験できていないことが夢では起こるからです。
夢では、ありえない人とありえないことをします。マフィアに追われます。空を飛びます。家族や友人が死にます。自分が死ぬこともあります。(私はよく高いところから落ちて死にます。そして地面に直撃する直前に「死グワッ!」と、目を覚まします。)
そんなだから、激しく感情を左右させられるし、おもしろいわけです。

そういえば、私は大学の卒業論文で「偶然」について書いたけど、途中で変更して「夢」についてやろうと思ってフロイトの『夢判断』を買ったところで、先生に「偶然」でいこうと制されました。

私の人生の楽しみは夢と偶然にあります。マジっす。自発性というか能動性というか積極性というか、そういうものに欠けているような印象ではありますね。

日記色が強くなったので、コマーシャルはお休みします。

ただ、このライブは見逃せないんだな。
フライヤー

そうそう。
職業訓練でSEO対策(サーチエンジン最適化=グーグルとかで、ある検索ワードにおいて検索結果の上位に表示させること)について習いまして、自分のホームページとかブログがどんな検索ワードで表示されるかいくつか試してみたら「コマーシャル 昇天」で1位になったんです。意味ないけど、おもしろかったんです。今はもう1位じゃない(順位は常に変動する!SEO対策は継続が必要なのである!)けど、今だと「コマーシャル まる子」とか「コマーシャル PC」とかでぐぐると、このブログがかなり上位に出るんですよ。PCのコマーシャルを見たい人がこんなブログ見たらイラッとするだろうな。あーあ。
万一に備えて、今後はより有用なコマーシャルを展開したいとは思いました。

まだ職業訓練の修了式まで時間があります。
久しぶりにお湯を溜めて湯船につかろうと思います。


ガール椿

3ヶ月前。7月3日。
タワーレコードでCDを試聴して、ひとめぼれ、購入。
そして繰り返し聴きました、ガール椿「13分34秒だけの狼」。
しばらくそれ以外の音楽を聴かなくなりました。

その後、金欠のため我慢しながら、とうとう1stアルバム「『音楽なんて・・』と君は言った」を購入。
部屋で緊張しながら聴き、感極まりまして。
またしばらくは(今も)そればかり繰り返し聴きました。

銀杏BOYZを好きになったとき以来の聴き込みぶりであります。

20101005.jpg

水戸に来てくれます。
広島から、遠路はるばる来てくださいます。
----------------------
脱糞BOYS企画ライブ
12/11(土)@水戸90EAST
詳細は追って
----------------------
見に来て欲しい。
これって大変だ。逃げ出してしまいそうだ。

またこれを聴きながら
バイト、行ってきます。

おすすめ松ヶ枝町サーガ

帰省を終えてさつき荘(うち)に帰ってきたら、地デジが見れるようになっていた。
苦節2ヵ月半。

宮城山元は最高だった。
とんちゃんニッパチおいしかった。しょうじさんごちそうさま。
寝るときは虫の鳴き声しか聞こえなかいほど静かだった。

あとビデオで「松ヶ枝町サーガ」を見た。
昔NHKで放送されたドラマ(4回)を録画したやつで、ビッグバンおもしろいので、見てみてくださいと言いたいのですが、DVDにもなってないのでいかんともしがたい。
おれは親にDVDにダビングしてもらって、送ってもらうのだワハハ。
これは超貴重版になるだろうガハハハ。

そういえば、しょこたん風ブログにし忘れた。

ゆず
20100815yuz.jpg


しばしお別れ

ガール椿のニンニキ日記(おもしろい)にならって、しょこたんぶろぐを真似するギガントー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━ギャアアアアア━━━━━━━━━━
うお今日はカワユス美保をたいぞんちにビッグバン運んだお(´;ω;`)
これから脱糞の練習してらテラ宮城に帰るギャア━━━━━━━━━━
脱糞の練習ってウンチする練習じゃなくて、脱糞BOYSというバンドの練習だお━━━━wwww。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。wwww━━━━━━ギャアアアアアこれはプライベートの日記とか家計簿にも書いてて毎回違和感があるんだお。「今日は脱糞の練習をした」とか「脱糞の練習1000円」とか(´;ω;`)

あぼーん二二二(^ω^)二二二おれと美保がいない間の留守番を頼んだぞ、たこちゅーと百式!!
「わっかりましタコー!」
「承知!」
うん心強い(^ω^)(^ω^)
20100811mihari.jpg

いたばしの花火

ボーン、ボボーン
20100807hanabi.jpg

ニャーン
20100807miho.jpg

Number

今出てるNumber(7/29発売)というスポーツ雑誌を読んだ。

甲子園名勝負特集。興奮した。

清原と桑田がいた3年間のPL学園の夏の甲子園の成績37勝1敗だなんて知らなかった。
唯一、取手二高に決勝で負けたとき、清原(2年)が幻のホームランを打っていたなんて。
唯一、取手二高に決勝で負けたとき、桑田(2年)が血染めのボールを投げていたなんて。
清原が、初戦から準決勝までノーヒットでも決勝のここぞで1本ヒット打てるような、そんな4番を目指していたなんて。
桑田が、ストレートとカーブだけで高校生を抑えられないようじゃプロで大成しないと考え、ストレートとカーブだけで甲子園を戦っていたなんて。
知らなかった。

すごくかっこいいなと思った。

あと松井の5打席連続敬遠とか、興味深い記事もあったけど、図書館の閉館時間になって読めなかった。
家に帰ったらテレビで海老蔵&麻央の披露宴をやっていて、清原がメッセージを贈っていた。
海老蔵が「浮気はしません」とハッキリ言わなかった(「しません」を小声にして笑いを誘った)のが気になった。
ボーク。

20100730.jpg



夏のティンカーベル

とっても暑い。17時現在、我が家の温度計は30度ちょいを指しているけど、たぶん40度はあろう。

昨日はスカイプという文明の利器を使って高校の友人と「テレフォン飲み」なるものを実行した。
といっても、ただ電話越しにそれぞれ発泡酒を飲むだけだけど。
なかなかおもしろかった。
気分良く酔って、「若者たち」を合唱したり、漫画「めーてるの気持ち」を本気で朗読したりしてしまった。

夜、ゴキブリが出た。これで2匹目。
そんな中、久々に徹夜した。
昨日の朝以降食事をとっていない。
今日ノドを通ったものは、パッキンアイス(凍らして二つに折るやつ)と麦茶とアイスコーヒーとマウンテンデュー
今のところ眠くないし、腹も減らない。
ただ体がとろけそう。

「もうすぐで第2形態になるかもしれない」と思ったのは、
先ほど、バッティングセンターでのことです。
「バッティングセンター」にて球を打つ。
球が軽い。
球が飛ぶ。
そしてついにホームランの看板に当てる。

今日は調子が良いのがわかった。
熱帯夜に違いない。

注2)ブログではこのように、文字に色やアクセントをつけたりするのが良いらしい(ナウなヤングにバカウケだぜ)

時代オクレ

携帯電話を何年かぶりに変えました。
よくわからないけど、今まですごく損してたらしいです。
今どきフルサポートコース(au)なんてオワッテルらしいです。
なにも知らなかったので恥ずかしかったです。
私はオワッテルらしかったです。
「きみ、オワッツだよ。話しかけないでくれまちゅか?」と言われました。
うそです。
気に入るデザインがなかったけど、とにかく損してるということで変えてきました。
月々数百円加算ということで、今日のところは無料で変えられました。

20100621miho.jpg

かわいそうな私。

ギルティ

日曜日。父の日。

夕方までずっと部屋にいたので、暗くなる頃に無理やり外出しました。

カップル、夫婦の買い物帰り。
「歯ー抜けたー!」ってお母さんに報告する子。
駐輪場のサボテンデビルのカゴに空き缶入れやがった誰かさん。
皆さんお幸せに。

私は「てんごくのおとうちゃん」という絵本を立ち読みしました。
そういえばうちは絵本だけはいっぱい与えられて育ったなと思い出して親に感謝しました。

絵本ランキング
1.けんぼうは1年生
2.おかえし
3.じごくのそうべえ

鼻炎の私にも夏のにおいが少しずつ感じられる今日この頃。
登山、虫取り、花火、ホラー、ビアガーデン、スイカ割り。
夏が来る前に、夏を楽しむために、仕事を見つけるぞー!オー!

特に載せる写真がないので、高校の友人Jの写真を載せます。
WANTED!
黄金のはなくそ

名誉

マンガを書きたくって、クラスのモテ女子キャラを描くために、テレビ「魔女たちの22時」に出ている某モデルさんを参考にチョロッと描いてみたら、そのモデルさんに似てる絵が描けた気がして。
「あれ?似てる似てる!」と。

20100615wakamasu.jpg


以前もブログに登場させてしまった益若つばさです。
ええ。
大変申し訳ありませんでした。

今月1番のオモシロ日記でした。

きつねにつままれたSD&I

インターネット開通でございますぅ~

昨日、自転車を買いました。
先日、お金が足りなくて「また明後日以降来ます」(最後の給料が入るため)と言ってから、そのあと某大手激安量販店の安いチャリに浮気しそうになりましたが、アンチマジョリティの心でフィニッシュ。
おかげで残りの給料を充ててもまだ赤字は治りませんでした。
2つの意味で燃えてきたぜ!
(「いろんな意味で○○だ」という慣用句は、大抵、「2つの意味で○○だ」に置き換えられるかもしれないぜ。どーだっていいぜ)
名前は「サボテンデビル」にします。
20100612bike.jpg
かっちぇーだろ!
ThanksTo:CycleSpot大山店

「以降、守銭奴になるで」と決意した矢先、
テレビつかない原因がチャンネル設定(=私のせい)だったので出張・手数料が発生。
「自分の浅はかさを恨むぜ」と思っていた矢先、
見に来てくれたおいたんが「これじゃあ映ったとは言えないから地デジつけてもらいな」とフォローしてくれて、私はいくらか心が救われたのでした。
戦いは続く。

今日はサボテンデビルと高円寺方面に行こうとしました。
道のりは遠く、途中でコンビニの地図を確認しながら行きました。
気づくと見慣れた道を走っていました。
なんと、うちの近くに舞い戻っていたのです。
「ややや?ここはサボテンデビルを買った商店街!おめぇ、故郷が恋しいんだな・・・。」
仕方なくサボデビの実家を一目見てからうちに帰りましたとさ。
高円寺は遠い。

これから夏本番だな!美保!
20100612miho.jpg
20100612miho2.jpg
プレイボールと行きますか!
プロフィール

ぴかる

Author:ぴかる
確かにそこにあったもの、誰かと共有できたらうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
